Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://caviariesss.blog110.fc2.com/tb.php/513-00289ff2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タクシー料金

先日青のポジションランプを車で点灯していたので警察に整備不良で青切符をきられ...
先日青のポジションランプを車で点灯していたので警察に整備不良で青切符をきられました。責任は僕でしょうか?車検非対応・競技用とも記載していないメーカーでしょうか?青は違法と知っていて売っている販売店?警察は商品に必ず記載されているはずと言いました。翌日確認しに販売店にいくと同じ商品が二つ、裏面に車検非対応と記載されている分と記載されていない商品がありました。僕が以前購入したのは記載されていない分でした。販売店の結論は商品を売るのは自由だと。買うのも客の自由であるし、付けるのも客の自由だと。ライトを自分で付けた客に問題があり、販売店では責任はとれないと。何も販売店が言わなかったのは親切か不親切かのレベルだと。何も知らない客に売っておいてこの言い分はどうなのでしょうか?知らずに購入した客が悪いのでしょうか?メーカーは違反切符のコピーと反則金納付書のコピーと車の写真を送ってくれと。他の違反個所が目に付いたから止められたんだろうと頭ごなしに言われました。ちなみに車は車検もうけているほぼノーマルに近い車です。担当者の名前も言わず、謝罪の一言もなくあざけり笑うように言われました。責任はどうとるのか尋ねると、その3点を送ってくれと言いつつ勝手に電話を切られました。はっきり言って腹立たしいです。この減点で行政処分がくだり一ヶ月の免許停止になると職場までのタクシー料金等の請求はできるでしょうか?椎間板ヘルニアの為、長距離を歩くのが困難で車で移動しています。あと反則金、販売店までのガソリン料金、仕事を休んだ分の給与及び仕事にさしつかえた迷惑料電話料金、青のランプの購入金、違反を犯したということで仕事もなかなか手につきませんので慰謝料 等の請求はできるでしょうか?一切応じてくれなければ、民事裁判も考えております。どなたかわかる方、回答よろしく御願い致します。(続きを読む)



値上げ」では解決できない!〜タクシー業界の過当競争体質
nikkei BPnet
... 是正を大義名分に料金値上げの必要性を訴えた。現在の日本には“格差是正論”に誰も逆らえない風潮がある。結局、大多数の地域でタクシー料金の値上げが認められた。(続きを読む)


諸物価上昇の背景/物的資源最貧国日本に警鐘
世界日報 (会員登録)
食パンやラーメン、菓子、ビール、ガソリンや灯油など日常生活型商品の値上げが相次ぎ、タクシー料金の引き上げの動きも広がっている。これに対しマスコミの多くは、 ...(続きを読む)


ローマ中心部に値上げ要求のタクシー集結、交通が大混乱
読売新聞
【ローマ=松浦一樹】ローマで28、29の両日、タクシー料金の値上げを認めない市当局に対し、数百人のタクシー運転手が、中心部ベネチア広場周辺に車両を集結させて抗議 ...(続きを読む)



[Opinion]タクシー料金値上げ ―消費者利益原理主義に洗脳された都市住民―
その中でタクシーの運賃値上げは実にうってつけではないか? もちろん、政府にタクシー料金を値上げするように誘導しろと言うつもりはない。ただ値上げを希望する事業者には原則値上げを認めさせればいい。 もちろん私の意見に批判はあるであろう。 ...(続きを読む)


生活保護費、暴力団資金に?タクシー補助詐取で元組員逮捕
札幌市のタクシー会社役員らが、生活保護受給者が通院時に支給を受けられるタクシー料金の補助制度を悪用し、生活保護費をだまし取っていた事件で、北海道警は21日、元暴力団組員、片倉勝彦容疑者(42)を詐欺容疑で逮捕した。 ...(続きを読む)


制度悪用し生活保護費詐欺、介護タクシー会社役員ら逮捕
札幌市のタクシー会社役員らが、生活保護受給者が通院時に利用したタクシー料金の補助制度を悪用して生活保護費をだまし取っていたとして、道警は19日、介護タクシー会社「飛鳥緑誠介(あすかりょくせいかい)」役員、板倉信博容疑者(57)(札幌市北 ...(続きを読む)




★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://caviariesss.blog110.fc2.com/tb.php/513-00289ff2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
