Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://caviariesss.blog110.fc2.com/tb.php/491-83d6a876
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タイヤ

車を購入後に車検を受けたのですが、全然納得いきません。皆さんの意見を聞きたく...
車を購入後に車検を受けたのですが、全然納得いきません。皆さんの意見を聞きたく、こちらに掲載させていただきました。3月19日に中古車のライフ(軽自動車)をホンダプリモで購入しました。購入の時に8月に車検を受けなければ無いらない事を言われ、車を買って半年も経たずに車検を受けるのは…と思いましたが、「車検代は車代に入れておきます。その時にブレーキなど悪いところがあれば見ます。」と言われました。実際に車検を受けてみると、請求が77,000円。知り合いに聞いた話だと、軽の車検は10万位と言われてたのに、殆ど変わらない…しかも車検代は車代に入ってたんじゃ?色々ネットで情報収集してみると、車検の時に自賠責保険代、重量税も払わないといけないとか書いてありました。ただ、保険代と重量税を合わせても約34,000円。残りの約43,000円はブレーキパッドやらプラグの部品代やら工賃やらになっていました。(見るとは言いましたが、無料とは言ってません…(TT))車代と一緒に徴収された車検代はどこへ?って感じです。知り合いに聞いたところ、車検の基本料みたいなのが割り引かれただけなんじゃない?とはいわれました。車を購入したのは3月ですが、免許を取得して乗り始めたのが4月22日からなのでまだ3~4か月程度しか乗ってなく、その期間の走行距離は3000キロくらいです。それでブレーキパッドがすべて交換され、その分の請求も合わせてきました。数か月でパッドがすり減るような運転はしてませんし、事故も擦った事もありません。車に関してほとんど知識がないので、次回車検代込みと言われると、「次回車検の時にはお金がかからない」と認識してしまいます。実際、うちの家族(大人4人)は全員お金がいらないと思っていましたし、ブレーキパッド等は、次回車検までの期間が短いので、今回は現状渡しで車検時に無料で交換してもらえると思ってました。有料だとわかっていれば、購入時に「しっかり整備して」と言ったはずです。請求は来ましたが、まだ支払はしてません(納得がいかないので)次回車検代込みと言われて、私みたいに「車検時にお金が要らない」と思う方が一体どれ程いるのかが知りたいです。(今後の参考に)同じように勘違いしてしまう方、ぜひ書込みをお願いします。今後の対処として、どのようにすれば良いと思いますか?(すべては私の無知が招いたものなんですが…)ホンダプリモに言ってもラチがあかない場合、どこに文句…と言うか、相談をすればいいのかとか。できるだけ詳しくお願いします。(続きを読む)



圧雪路面でスリップのワゴン車、夏タイヤのままだった
レスポンス
バスの乗客乗員11人も打撲などの軽傷を負い、いずれも近くの病院に収容されている。 現場は片側1車線。当時は雪が降っており、路面は圧雪状態だった。逸脱したワゴン車は夏タイヤのままで、警察では凍結路面でスリップしたことが事故の主因とみている。(続きを読む)


阪神間などに高級車タイヤの新店舗 ダンロップ
神戸新聞
住友ゴム工業(神戸市中央区)のグループ会社ダンロップファルケンタイヤは、高級乗用車向け交換用タイヤの販売を強化する。阪神間や東京、名古屋などに付加価値を高めた製品を扱う店舗を新設する。 国内で新車販売が伸び悩みタイヤ市場も頭打ちとなる中、販売数が上向く ...(続きを読む)


【BSブリザックREVO2 扁平サイズ】グリップ力と安定性はドライ路面でも不変
レスポンス
先ごろ扁平サイズを追加発売したブリヂストンのスタッドレスタイヤ『ブリザックREVO2』。前章の雪道・氷上性能のリポートのほかに、ドライ路面での市街地と高速道路の状況をリポートしよう。 市街地走行では乗り心地のよさが際立っている印象。不整路面での振動はまろやか ...(続きを読む)



HappyなXmasを出会いと過ごしましょ
今日、こんなことがあったの知ってますか?すごいですね~!!世界が完全に出会い停止する前に…11/23-25、三条でスタッドレスタイヤ超特価&夏タイヤ最終処分セールケンオー・ドットコム中古タイヤ買い取り・販売の三条市須頃3、「Environm. ...(続きを読む)


中古のタイヤ
お金があまりないので、中古のタイヤをオークションを買いたいと思っています。 私のタイヤのサイズは、 195/65R15 91S と記載されていますが、今買いたいと思っているのは、 195/65R15 91H です。91Sの部分だけ、違うのですが、この部分は何を表す数字 ...(続きを読む)


会話新聞
世界が完全に出会い停止する前に…11/23-25、三条でスタッドレスタイヤ超特価&夏タイヤ最終処分セールケンオー・ドットコム中古タイヤ買い取り・販売の三条市須頃3、「Environment clean(エンバイロメント・クリーン)」=栗山修. ...(続きを読む)





【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!


アレキサンドリア


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://caviariesss.blog110.fc2.com/tb.php/491-83d6a876
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
