Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://caviariesss.blog110.fc2.com/tb.php/347-9ea31456
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

時刻表

外出した時の友達の態度
外出した時の友達の態度友達と、お出かけした時の事です。友達が行きたがってるお店があったので、この前一緒に行きました。彼女は私と同じ高3なのに、電車の乗り方も、時刻表の見方も、バスの乗り方も、何にも知りません。私もそのお店は始めていく所だったので、前もってアクセスとかを調べて、当日は、結構色んな電車やバスを乗り継いで行きました。自分一人ならそうでもありませんが、遠出に慣れてない友達に気を遣いながら行ったし、乗り継ぎも多いし大変でした。友達はただ私に着いてきて、となりに乗ってるだけです。そして、そのお店に着くと友達は、「やっと着いたね。でも、ここ行った事あるかも。少しガッカリ。」と言いました。私が、「頑張って来たから、ゆっくり遊んで行こうね。」というと友達は、「別に頑張って来てないじゃん。普通だよ。」と言ってました。確かに友達は私に着いて来ただけで、何もしてないかもしれないけど、私は大変だったんです。私だって、色んな交通機関で遠出するのもそんなに得意じゃないですし。。お店で買い物してる最中も、「昨日寝てないから、今日眠いんだよね」と言いながらアクビばかりしてました。少しも喜んでるような様子はありませんでした。無理に喜べとは決して言いませんが、私への気遣いもありませんでした。それでも、友達と一緒に来て楽しかったので、「今日はありがと~」って言ったら、友達は「どういたしまして」。別にお礼を言って欲しくて「ありがとう」と言ったわけじゃありませんが、「どういたしまして」と言われた瞬間、「あれ?」って感じがしました。それで終わり?みたいな。。。その友達は、普段から少しわがままです。私といるときはワガママなんですけど、勉強も出来るし、先生とかにはヤケに礼儀正しいので、大人からは好かれてるし、ヤホヤされてる感じです。だから周りの人に、その友達の事で愚痴を言ったりしても、「あの子はいい子だよ?どこが不満なの?」みたいにしか言われなくて、聞いてもらえません。私も普段は、その友達にに合わせています。今までは我慢していましたが、今回の事で、彼女と一緒にはいたくないな。。。と思うようになりました。それでも彼女には良いところもあります。どんな風に付き合っていったら良いでしょうか?私にも心が狭い所があると思い、そこは直していこうと思っています。直すのは難しいですが。愚痴っぽくなってすみません。回答よろしくお願いします。(続きを読む)



丸亀の点字サークルに厚労相表彰-県庁で伝達式
四国新聞
丸亀市内の視覚障害者向けに、市の広報誌の点字版や拡大文字版を発行したり、ごみ収集の日程や時刻表、絵本などの点訳を行っている。会員は15人。 伝達式には渡辺会長が出席。細松英正県健康福祉部長から表彰状を受け取り、「『できるときに、できることを、 ...(続きを読む)


鉄道博物館が14日開業/埼玉
神奈川新聞
二階には、線路の総延長が二百メートルもある日本最大のHOゲージ模型鉄道ジオラマ、鉄道に関する図書・雑誌、時刻表などがそろったライブラリーなどがオープン。三階まで吹き抜けになった部分からは、一階の実車がふかんできる。 また三階には、同博物館の真横を走る ...(続きを読む)


能美電」の記憶、呼び覚ます 辰口温泉駅舎、27年ぶり再現
北國新聞
能美市立博物館が二十日から開催する秋季特別展「ノスタルジア能美電― あの頃(ころ)をふたたび」の入場口として、七五年ごろの駅舎の写真から改札口や切符 売り場、時刻表などを忠実に再現する。職員も当時の駅員の制服姿で来場者を迎え、かつ て根上、寺井、辰口の旧三 ...(続きを読む)




ガリバー 株価について
ガリバー 株価について バイク 原付 しかも バイク中古車 (ペット旅行) 民 廃車 手続 東京都 事故車 につい 廃車 手続 千葉県 そして 埼玉県、千葉県 しか 旅行では、 ペットと泊まれる沖縄の宿、ホテルを 当然 株価 時刻表 前略 . ...(続きを読む)


イギリスの郊外のバス路線図と 時刻表を探しています
イギリス郊外のバス路線図と時刻表を探しています<バス> (1)ストンヘッジに行く為の ソールスベリからのバス時刻表とバス路線図(2)ストラトフォード・アポン・エイウ”ォンの付近の時刻表とバス路線図<鉄道> (3)ストラスフォードから ソールズベリーへ行き ...(続きを読む)


恋愛睡眠のすすめ
でも、電車で旅行するのは好きだし、旅行するときに時刻表と にらめっこして計画を立てるのも好きです。実際に旅に行かな いのに時刻表を毎月買うってことはありませんが、時刻表は好 きなんです。 そんなこんなですが、最近話題なのが“鉄子”ですね。 ...(続きを読む)



★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://caviariesss.blog110.fc2.com/tb.php/347-9ea31456
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
