Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://caviariesss.blog110.fc2.com/tb.php/311-939e1a06
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

テールスキッド

ヒヤリ!関空で日航機が着陸ミス
日刊スポーツ
関西国際空港会社によると、接触したのは航空機が離着陸する際、尻もち事故を防ぎ、機体を保護する「テールスキッド」と呼ばれる装置。 日航によると、接触時の衝撃は通常の着陸よりやや強い程度だった。機長は、着陸の際に違和感を感じたと話しているという。 ...(続きを読む)


JAL機、着陸時に後部が滑走路に接触、関空
AFPBB News
JALの発表によると、接触による損傷から航空機胴体を保護するテールスキッドと呼ばれる部品がわずかに損傷したという。着陸後、整備士が接触に気がついた。同機は直ちに総点検に回されたという。 アジア最大の航空会社、JALでは近年、整備不良が原因とされる故障が多発、 ...(続きを読む)


日本航空が安い、関空に着陸する際に機体後部が滑走路に接触
テクノバーン
きょう4日の午前8時ごろ、羽田発の日本航空173便ボーイング737-800型機が関西国 際空港に着陸する際、機体後部が滑走路に接触したことが懸念材料視されたようだ。 滑走路に接触したのはテールスキッドと呼ばれる緩衝部品で、機体本体が滑走路に接触 するのを防ぐための ...(続きを読む)




テールスキッド擦ったようですな。。。
今日午前8時ちょっと前。。。羽田発関空行日本航空173便(乗員乗客139名・使用機材B737-800国際線仕様・JA304J)が関空のA滑走路(R/W 06R/24L)に着陸した際...(続きを読む)


日航機、関西空港で滑走路に接触
テールスキッド 航空機が離陸時に急角度で引き起こしをしたり着陸したりする際、尻もち事故を防ぐため、胴体後方下部に取り付けられている突起状の衝撃吸収装置。高圧ガスが満たされたシリンダーが伸縮することで接触時の衝撃を吸収、機体の損傷を防ぐ。 ...(続きを読む)


日航B737型機、関空で" しりもち事故"
しりもち事故を防ぐ『テールスキッド』と呼ばれる部品が破損し滑走路上に散乱した。乗客・乗員、合わせて139人にけが人はなかった。国土交通省関西空港事務所でパイロットから当時の事情聞く等原因を調べている。"しりもち事故"を起こしたのは羽田発関西 ...(続きを読む)



飛行機のお尻(胴体の後部の下)についてる着陸の時に(たしか着陸の時)チョコンと出...
飛行機のお尻(胴体の後部の下)についてる着陸の時に(たしか着陸の時)チョコンと出てるアレはなんというもので、どういう働きがあるのですか??http://f44.aaa.livedoor.jp/~snow/page512.html#lcn012(続きを読む)



★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://caviariesss.blog110.fc2.com/tb.php/311-939e1a06
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。